心が痛みます

昨日は大変なことが起こってしまいました。
皆さま、ご無事でしょうか?

耐震構造のマンションに住んでいるせいか、幸い我が家は全てが無事でした。
それでもかなりの揺れでした。

多忙な週末を迎えるはずでしたが、昨日の夕方の時点で本日12日夕方からのPrimo Piattoのレッスンは休講にすることにしました。
生徒さんには直接連絡済みです。

とうぜん昨日・本日の六本木ブルーミングロータススタジオの講座も休講になりまして、今日は自宅待機しております。

昨日はTVとTwitterを見ながら時を過ごしました。
被害に遭われた方、帰宅難民になった方、津波や火災のニュース・・・
自分の無力さを感じました。

私にできることって・・・Twitterでリツートするしかなかったのです。
それでもTwitterによって助けられた方がたくさんいらっしゃったようなので、個人個人の小さな行動が大切なのかもしれないですね。

東京もまだ小さな余震が続いていますし、ライフラインの確保もされていないとのこと。
まだまだ安心できない状況ですね。

電力不足も予想されています。
私は昨日からエアコンなしの生活をしています。
マンションは電気が止まると水も出なくなってしまいますので、最低限の水の確保もしました。
皆さんもご自身を守ることと同時に、社会への協力をお願いします。

地震から丸一日、被害は広がっていて、本当に心が痛みます。
早くこの状況が落ち着いてくれること、そして、これを機に病んでいる日本という国が良い方向に向かってくれることを心から願っています。
by kayoprimo | 2011-03-12 14:47 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30