新たな一歩を踏み出す勇気

大きな震災の状況が明らかになるにつれて、軽いウツ状態に陥っている人も多いと思います。

報道を見て、私も類にもれずかなりショックを受けていますが、 こんな時だからこそ、普通に過ごせる環境にある私たちはこのことに感謝しながら、冷静に過ごすことが大切であるとともに、それが何よりも社会貢献になると信じています。

昨夜、震災後はじめてBSで映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観ました。
ちょっとおバカな、そして心温まる映画に、自分の青春時代を思い出し、しばし楽しい気持ちになることができました。
不安がある時だからこそ、娯楽も必要だと強く感じました。

そこで今日は渋谷に出かけてきました。
レッスン材料の買い出しが目的でしたが、化粧品や洋服も買いました。
夫にはケーキをお土産に・・・こんな普通の時の過ごし方に幸せを感じます。

被災地の方のお苦労を思うと「不謹慎」という人もいるかもしれません。
でも私たちが元気に過ごすことが、必ず再建の大きな原動力になるはずです。

そんな私も今日は仲良しの化粧品の販売員の方と話をしているうちに、急に泣きそうになってしまいました。
自分が思っている以上に自分のダメージが大きなものだったと実感しました。
だからこそ、この危機を乗り越える勇気を持ちたいのです。

このメッセージが少しでも皆さんの元気の源になれば・・・と思っています。
by kayoprimo | 2011-03-15 18:16 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31