おすすめの白ワイン~優雅なフラスカティ

今月のイタリア家庭料理レッスンは本日が最終日でした。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

地震を機に、生徒さんとの距離はグッと縮まったように思います。
生徒さんと過ごすことがこんなに和やかな時間だったことに気がつきました。
ツライ出来事が今まで気がつかなかった幸せをおしえてくれています。

おすすめの白ワイン~優雅なフラスカティ_e0078071_17435791.jpg

今月のレッスンではラッツィオ州のフラスカティ・スペリオーレをご用意しました。
「今月はこのワインなんですね~」「あっ、美味しいワイン!」
「このワインはお店で見かけたら、必ず買うようにしているんです」
生徒さんにも大人気のワインの一つです。

おすすめの白ワイン~優雅なフラスカティ_e0078071_17571996.jpg

フラスカティのブドウ品種はマルヴァジア。
フラスカティ地区で生産される、カジュアルで飲みやすいワインです。
リーズナブルで生産量も多いので、手に取りやすいワインの一つだと思います。

このフラスカティは果実味が豊潤でまろやかなブドウの甘みを感じます。
香りも華やかで優雅な気持ちにさせてくれます。
コストパフォーマンスの高いフラスカティです。
黒いラベルが個性的なので、見かけたら是非手にとって見てください。
価格もリーズナブルです。

※フラスカティはラッツィオ州のカジュアルワインで飲みやすい!と覚えておきましょう。


忙しい1週間でした。
そんな中でi-phoneを購入してしまったので、自分の首をおもっきり絞めてしまった。
新しいプロジェクト、その他にもお仕事の話があって、今週も忙しくなりそうですが、明日は仕事から少し離れてゆっくりしようと思います。
by kayoprimo | 2011-04-18 18:18 | ワイン

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31