フラスカーティに行きたい!

先ほどUPしたブログ「フラスカーティ」をtwitterに投稿したところ、
お二人の方からメッセージをいただきました。
お二人の実体験からくるメッセージを是非皆さんにもお伝えしたいので
ブログで紹介させていただきます。

@pittorice ローマの味ですね...☆私も大好き。

@kayoprimo 特に黒ラベルのフラスカティはおススメですよ。魚介系、クリーム系、白身のお肉、なんでも合います!

@pittorice ローマではほとんど毎日、炭酸ミネラル水で割って(みんながそうしていたので)お昼から飲んでいました。産地のフラスカティにもパンダを飛ばして行きました。ポルケッタを頬張りながらゴクゴクと...ああ、飲みたくなってきました。

@la_bottarga 私もローマに行った際は大抵フラスカーティまで足をのばすことにしています。街の規模もほどよいしアクセスのも至便ですし、ポルケッタでもかじりながらぶらぶら徘徊するのにぴったりですよね。

@pittorice おっしゃるとおりフラスカティは小さい街でぶらぶらに最適です。ポルケッタ(ただの豚の丸焼き)も美味しい。ラツィオは土地が悪いので料理はシンプルで、そこがまたいいのです。フラスカーティはローマでは牛乳のような感覚でした。

@kayoprimo 私はフィレンツェがホームグランドなので、ローマがお得意のお二人からのメッセージとても嬉しいです。

@la_bottarga 私もフラスカーティは美味なワインというより牛乳や麦茶のような存在だと思っていましたので、「黒ラベル」見つけたら一度試してみますね。

@kayoprimo 牛乳?麦茶?へーっ!水感覚でがぶ飲みする感じだと思っていたのですが、それほど日常的ということですよね。勉強になりました!

数分の間ですが、こんなやりとりをしました。
フラスカーティに足を延ばしてみたくなりませんか?
そしてポルケッタを片手に白ワインのフラスカーティを飲む!
想像しただけで楽しい気持ちになります。
イタリア好きバンザーイ!です。

「イタリアのワイン」をテーマにお会いしたことのない方と話が広がることが、twitterの魅力の一つかもしれません。

twitterを始めて2か月半になります。
新しい仕事の話が広がったり、新たな出会いがあったり・・・
友人にすすめられて、なんとなく始めたtwitterによって私の世界は広がりました。
twitterってスゴイよ!
by kayoprimo | 2011-04-18 20:35 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31