コラボ企画のパスタレッスン開催しました。

All about ProFileから協力依頼があり、本日は企業向けに福利厚生のサービスを提供しているベネフィット・ワンとのコラボ企画レッスンを開催しました。

ベネフット・ステーション女子部のスペシャル企画として募集をしたところ、あっという間に定員の7名に達っしてしまったらしく、本日の参加者の方からも「友人も参加を希望していたけれど、今回はダメでした~」とのありがたいお言葉を2~3人より頂戴しました。


さて、本日のテーマは「季節野菜とオリーブオイルを上手に使いこなす!」
2種類のパスタと前菜1品をご紹介しました。

ルッコラソースのパスタ
e0078071_1718095.jpg

フレッシュトマトのアーリオ・オーリオ
e0078071_1720882.jpg

アスパラのアンチョビソース
e0078071_17202596.jpg

こちらは私からのサービス パンナコッタ
e0078071_17224636.jpg

参加してくださった方は皆さん本格的なイタリアンレッスンは初めてとの事。
基本的なことを中心にパスタが美味しくなるコツなどをお伝えしました。
積極的な質問も出て、有意義なレッスンができたのではないかと思っています。

初の企画だったので朝から緊張していたのですが、皆さんから「またチャンスがあれば是非参加したい。」「とても楽しかったし、とても勉強になった。」など嬉しい感想を聞けたので、まあまあ成功ではなかったかな。。。と思っています。
皆さん、本当にありがとうございました。
そして今回参加できなかった方も是非またの機会にお待ちしております!
by kayoprimo | 2011-05-22 17:30 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30