池上本門寺の朝市へ

昨日は池上本門寺の朝市へ行ってきました。
本門寺は自宅から歩いてすぐのところにあるのに、朝市へは初めて出かけました。

イタリアの朝市とはずいぶん雰囲気は異なりますが、何となく気分がいい~
お花屋さん、八百屋さん(有機野菜)、パン屋さん、キムチ屋さん・・・なんか楽しくなって、無駄に買っちゃったかも。。。?

e0078071_15425352.jpg


朝市にチームむかごが出店していて、にこまるクッキーを購入してきました!
にこまるクッキーは被災地の方が作っていて、売上の30%はその方の手元に入ります。
にこまるプロジェクトについて⇒ここを見て!

e0078071_15415566.jpg

私もさまざまな形で東北を応援しているし、きっと多くの方が何らかの形で応援を続けていることと思いますが、こうして被災地の方が作ったお菓子を購入することも支援の一つ。
たくさんのお客様がにこまるクッキーを購入していて、とても嬉しく思いました。
みんなの気持ちが大きな力になっていくといいな~

チームむかごのスタッフからいろいろな話を伺ったのですが、現在にこまるクッキーを販売したいと申し出ているCafeやShopがたくさんあって、実は現地での生産の方が間に合っていないとの事。
現地でのお菓子作りがもっと進むようになれば、もっとクッキーを購入できる場所も広がってくると思います。

皆さん見かけたら、是非購入してみてください。
とっても美味しいです。

7月は2週・3週・4週の土日に青山国連大学前のファーマーズマーケットにチームむかごが出店するそうです。
にこまるクッキーもそこで購入可能ですよ!
by kayoprimo | 2011-06-20 15:59 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30