夏向きニョッキを作りました

今月のパスタレッスンは・・
初夏のスペシャルレッスンと題して、夏向きのニョッキをご紹介しました。

ニョッキは人気のあるお料理なので、実際に生徒さんからのリクエストも大変多く、時々レッスンの中に組み込むことにしてます。

フレッシュトマトのバジルニョッキ
e0078071_15234950.jpg

じゃがいもと小麦粉だけで作るニョッキはふわふわ・・口の中で溶けちゃいます。
とても食べやすいのですョ!
夏なので生地にバジルを練りこみました。
ソースはフレッシュトマトで・・・

白身魚のボイル マヨネーズソース添え
e0078071_15264249.jpg

ハーブで香りをつけたお湯の中に白身魚を沈めてボイルします。
余熱だけで火が通ります。
さっぱりとした夏向きのお料理です。
ソースは手作りのマヨネーズにヨーグルト、玉ねぎ、ケッパーなどが入っています。

リコッタのレアチーズケーキ
e0078071_15315316.jpg

こちらは私の完全オリジナル。
イタリアではレアチーズケーキは多分ないと思います。
かなりGiaponeseスタイルですが、イタリアのクリームチーズのリコッタとヨーグルトで作った優しいお味のケーキです。

e0078071_1539877.jpg

こちらのチーズケーキ、完全に固まるには半日かかります。
写真はまだ柔らかい状態ですが、なんとか美味しく食べることができました。

今年の夏は過酷なものになりそうです。。。
夏向けの食べやすいものをしっかり食べて乗り切りましょう!

来月のパスタレッスンも夏向けです。
冷たいパスタと冷たいリゾットをご紹介します。
サーモンの冷製パスタ、冷製リゾット(お米のサラダ)、カテージチーズのディップ
7/24(日)11:00~、7/25(月)11:00~
お問い合わせはサイトよりお願いします。⇒こちら
by kayoprimo | 2011-06-27 15:49 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30