枝豆とクスクスのサラダ

久しぶりのブログ投稿です。
公私共にバタバタで書きたいネタはあったのですが時間がなかった!
忙しさのピークは一度抜けたので、今週はレッスンのメニュー中心に毎日書きますね。

本日から7月のイタリア家庭料理クラスが始まりました。
今月は夏野菜をたくさん使って、ベジイタリアンをご提案しています。
この暑さで食欲が落ちている方もいらっしゃるかと思います。
そんな時は野菜をたくさん食べましょう!

枝豆とクスクスのサラダ

e0078071_1891413.jpg

クスクスはイタリアの夏の食卓に欠かせない食材の一つです。
夏はサラダ仕立てにしていただきます。

夏の野菜の代表「えだまめ」で作ってみました。
他にも、とうもろこし、きゅうり、玉ねぎも加えました。
歯ごたえのある野菜が心地よいです。

こちらは冷たいアンティパストとしてのご提案です。
評判好いです~
やっぱりクスクスは人気のメニューです~
by kayoprimo | 2011-07-09 18:21 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31