トマトのティラミス風デザート

2日間腰痛でダウンしていました~
今日から復活!

そんなわけで昨日のクラスはお休みさせていただきました。
参加予定だった生徒さんにはご迷惑をおかけして申しわけなく思っております。
代わりに20日(水)10:30~のクラスを開講します。
こちらのクラス空きがありますので、ご興味がある方はどうぞ!

今週のブログは7月のイタリア家庭料理クラスのメニューをご紹介しています。
テーマは「夏のベジイタリアン」ということで、ドルチェにもお野菜を使いました。

トマトのティラミス風デザート

e0078071_8255583.jpg

野菜を美味しいドルチェに仕上げるのって、本当に難しい!
ハードルが高くて、今回はかなり苦戦をしました。
10回くらい試作したかな。。。
頑張った甲斐あって、こちらのドルチェはとても評判が好いです。

トマトとお砂糖を煮詰めて、トマトソースを作るところから始まります。
ここで30分近く時間がかかるのですが、ソースができ上がってしまえば、あとはマスカルポーネ、生クリーム、ヨーグルトと混ぜるだけです。

ティラミス風なので、カップの中にはティラミス用のビスケットが入っています。
牛乳+オレンジリキュールを浸しました。

実は今月のレッスンは「桃太郎トマト」のタイアップレッスンも兼ねています。
後日タイアップレッスンののご報告と共に、こちらのレシピも公開しますので、またブログに遊びにきてください。

料理教室を始めて、12年目です。
初めてレッスンをお休みしました。
健康管理には気をつけていたつもりでしたが、このところの無理がたたってしまいました。
私の代わりはいないことを改めて感じました。
今後はご迷惑をかけないように、今以上に身体を大切にしようと思います。
by kayoprimo | 2011-07-14 08:48 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30