基本のトマトソース

昨日に引き続き「簡単パスタレッスン」をしました。
本日のメニューは基本のトマトソースパスタ
パンナコッタ


基本のトマトソース_e0078071_1981595.jpg

世の中にトマトソースのレシピは沢山ありますよね。
皆さんはどのようなトマトソースを基本に使っていますか?
時々トマトの酸味が気になるソースに出会う時がありますが、自分の作るソースに満足していますか?

シニョーラKAYOの提案するトマトソースには、タマネギが
入っています。
これをよーく炒めることで甘みが程よく出てきます。
そしてトマトソースをよーく煮詰めること!これも大切!
ちょっとしたコツを掴むことで美味しいソースになりますよ。

「ちゃんとした基本のトマトソースを覚えたかった」ことが理由でレッスンに参加してくれた、本日の生徒さんは来月出産を迎える予定のママさんでした。とても喜んで頂けたので、生まれてくる赤ちゃんにも私のトマトソースの味が伝わったら嬉しいな~、と思いました。

トマトソースは多めに作ると美味しくなるとイタリア人の奥様から聞きました。冷凍可能なので、沢山作って色々なお料理に使って欲しいです!
by kayoprimo | 2005-10-19 19:26 | イタリア料理教室

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31