キァッケラ会の夜

週末の夜は2か月ぶりにキァッケラ会でした。
キァッケラ会は有志の生徒さんとお食事とワインを楽しむ会です。

今回のお店は六本木のトラットリアIL FIGO
お店の雰囲気はイタリアのトラットリアそのもの・・・嬉しくなってしまいました。

お料理はイタリアよりも繊細で、とても美味しかったです。
5名でいろいろアラカルトで頼みました。
お店の方が人数分に取り分けてくれて、サービス満点です。
記憶しているものを書き連ねますね。

タコのサラダ、水牛のモッツァレッラのカプレーゼ、ウサギのテリーヌ、
メランザーネ・アッラ・パルミジャーノ(ナスのオーブン焼き)、
鴨肉と葉玉ねぎのリゾット、牛すね肉のラグーパスタ、
徳島産すだち牛の炭火焼&キノコのソティ、チーズ盛り合わせ
アーモンドとドライフルーツのタルト

e0078071_22322024.jpge0078071_2232461.jpg

e0078071_22331156.jpge0078071_22332879.jpg

今回はあまり飲まなかったです~
5人で白・赤1本づつ、そして夫々ドルチェワインをグラスで1杯づつ。
カヴィ(ピエモンテの白)から始まり、赤は・・・何だったっけ?思い出せない。。。
ドルチェワインは、ジヴィッポ、モスカート、ヴィンサントをグラスで取り揃えていました。

この日はもう一軒行って、午前さまでした~
もういい年なんだから、いい加減にしなさい!!!

次回は11月5日の予定です。
by kayoprimo | 2011-08-08 22:54 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31