束の間のお休み・・・

少し前の話ですが・・ザ・キャピトルホテル東急のインビテーション(1泊2食)が届きました。
この度、夫のお盆休みに合わせて、のんびり贅沢なホテルステイを楽しんできたのです。

e0078071_16182755.jpg

ザ・キャピトルホテル東急は霞が関のオフィス街に位置して、お部屋からは国会議事堂や首相官邸などが望めます。
もちろん東京の夜景が眺めることも・・・(写真上は23階からの景色)
お部屋を真っ暗にして夜景をただただボーっと楽しみました。

2階・3階のエントランスやレストランなどのパブリックスペースは、自然を感じることができる造りになっていて、都会の真ん中にいながらも充分にリラックスすることができました。

e0078071_16373411.jpge0078071_16374372.jpg

やっぱり素敵なホテルに向かう時には心が躍ります・・・
タクシーで乗り付け、ドアが空いた瞬間からシンデレラ気分です。。。

ハリウッドクィーンのお部屋を予約していたのですが、ホテル側のご厚意でランクアップしていただき、当日はプレミアコーナーツインが用意されていました~(ラッキー!)
想像していたよりもずっと大きなお部屋でした。

チェックイン(15:00)後、すぐにラウンジORIGAMIでサンドイッチ&ケーキを・・・
目の前を水が流れる建築になっていて、ホッとしながらの軽食を楽しみました。
(写真下は自家製ローストビーフサンド)

e0078071_1704026.jpg

お隣が日枝神社なので、お散歩がてら今回の滞在をお祈りすることに・・・
都会の真ん中なのに緑がいっぱい。。。
蝉の大合唱がスゴイ!東京中の蝉が大集合したかのようでした。。。

「日本の中で一番東京が好き!」というイタリア人の友人がいます。
「どうして?東京?」「昔の面影と現代が上手く調和しているから・・・」
東京に住んでいる私にとってピン!とこないセリフだと思っていましたが、日枝神社を訪れてなんとなく分かったような気がしました。

e0078071_1773626.jpg

そして・・・夕食!
メインダイニングの日本料理「水簾」へ・・・
懐石料理「欅」が用意されていました。
やっぱり先ずはシャンパーニュで乾杯でしょう!とうことで、珍しく夫婦二人で乾杯を!
その後、私は白ワインを・・・マリートはビールを・・・
和食には白ワインが合うな~と一人満足でマリアージュを楽しむ私です。
お腹一杯!小食の私には十分過ぎる品数。。。美味しくいただきました~

部屋に戻ったら、お腹一杯過ぎて動けません。。。
ベッドに横たわり、夜景を見ていました。
何もすることがないって、それはそれでリフレッシュできるものですね。

翌朝、遅めの朝食はオールデーダイニングのORIGAMIで・・・
数種類の朝のメニューがありましたが、やっぱり一番品数豊富なアメリカンブレックファーストに心は奪われます。。。
絶対にお腹いっぱいになること承知で、アメリカンブレックファーストをオーダー!

嬉しかったのは酵素タップリのフレッシュ野菜ジュースがあったこと。。。
毎日の日課となっている酵素ジュースがホテルで飲めるなんて、とってもHappyなことです。
ほうれんそう、パセリ、セロリ、オレンジ、蜂蜜でできていたそうです。
美味しかった!

その後、カスピ海ヨーグルト、サラダ、卵料理&サイドデッシュ、パン、コーヒーが次々にサービスされ。。。。もうお腹いっぱい!
(実は夜遅くまで全然お腹空かなかった。)

大満足の1泊2日~そんな余韻にひたりながら、チェックアウトまでの時間ものんびりお部屋で過ごしました。
最近とても忙しい毎日を過ごしていたので、とてもリフレッシュできました。
また仕事頑張れそうです。。。
ステキな夏休みをありがとう!

最後は記念に国会議事堂とともにパチリ!

e0078071_17283789.jpg

tabelatteブログにもあっさりとホテルステイのこと書いています。⇒こちら
by kayoprimo | 2011-08-17 17:31 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30