トマトとお豆の冷製スープ

週末から8月のイタリア家庭料理クラス始まりました。

今月は夏のイタリアンカフェをイメージしたお料理4品をご紹介しています。
今月のお皿はに先ずはスープから始まります。← カフェ風(?)

トマトとお豆の冷製スープ

e0078071_1401132.jpg

キレイなピンクカラーのスープの中身は・・・
トマトとヒヨコ豆でできています。
な・なんと2つの材料をミキサーにかけただけの簡単スープです。
飾りにはワインビネガー風味のキュウリのマリネとトマトを飾りました。

今年はひそかに野菜・パン・オリーブオイル・ワインビネガーで作るスペインの冷製スープのガスパチョが流行っていますよね。。

このお料理はガスパチョからヒントを得て、イタリア人の大好きなお豆でとろみを出したスープをご提案してみました。
見た目もちょっとガスパチョに似ていますが、ガスパチョよりも優しいお味だと思います。

これから夏の疲れが出る時期です。
胃腸がお疲れの時などにおすすめのメニューです。
by kayoprimo | 2011-08-19 14:18 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31