カラメルアーモンドのセミフレッド

急に秋になってしまった東京。。。
また残暑が戻ってくるとは思いますが、本当の夏は終わったしまったようですね。。。
ホッとしたような、寂しいような。。。

今月のイタリア家庭料理クラスでご紹介しているドルチェ。
試作中はとても暑かったので、冷たいドルチェにしちゃいました~、が、
イタリア人は冬でもジェラート食べたりするから、イタリア的にはOK!!ということで・・

カラメルアーモンドのセミフレッド

e0078071_21125437.jpg

生クリームで作ったイタリアの冷たいデザートです。
材料を混ぜ合わせて、冷凍庫で簡単に作れちゃいます!

材料は生クリーム、卵、砂糖、カラメルアーモンドです。
カラメレーゼさせたアーモンドを細かく挽いたものを沢山たくさん入れました。

しっかりコクのある味わいなので、ソースは甘酸っぱいフランボワーズがぴったりです。
フランボワーズ(ラズベリー)と砂糖、レモン汁をフードプロセッサーにかけるだけの簡単ソースは、ヨーグルトやその他のケーキにもおススメです。
by kayoprimo | 2011-08-21 21:29 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31