もっと穏やかな時間を・・・

私事、イタリアに行きたい病発症中でございます。
ちょっと疲れている証拠です。。。

9月になって少し立ち止まる時間を持っています。
このところの私は全然イタリアンな生活じゃありません。。。
時間の流れが完全にイタリアから遠ざかってます。
これは問題でしょ!

昨日は仕事をサボって、一人の時間を半日楽しむことにしました。
そう!絶対に今日中に仕上げなければならない仕事じゃないのだもの!

e0078071_2262556.jpg

渋谷でお買い物の後、恵比寿のウェスティンへ
知り合いの篠さんのヴェネツィアの写真展がウェスティンのロビーで開催されているのです。
(9月いっぱいまでです)
なぜあんなに素敵な写真が撮れるんだろう?
被写体の捉え方、アングルなど勉強になります。。。(真似はできないのだけど)

e0078071_22172274.jpg

ウェスティンのラウンジで一人ケーキを楽しんで・・・大好きなシフォンケーキ。
久しぶりにボーっと外を眺めながら1時間ほど過ごしました。
(その間、やっぱりi-Phoneは触ってしまったけど・・・)

帰りは久しぶりにガーデンプレイスを歩きながらJRまで・・・
ガーデンプレイスはのんびりした気分になれますね。
ベンチで座っておしゃべりしている外国人(たぶんフランス人)のマダムがいました。

そうね~イタリアでもこんな風に緩やかな時間の流れの中でみんな過ごすのよね~
私もイタリア滞在中は忙しいながらも、穏やかに風景を楽しんだりします。
もっとイタリアンでなきゃね!
by kayoprimo | 2011-09-09 22:34 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31