パプリカのトマトパスタ

今月のイタリア家庭料理クラスが週末から始まりました。
残暑厳しい中、足を運んでくれた生徒さんに心からありがとう!

9月のテーマは「秋モードのパーティメニュー」
人が集まる時に活躍するお料理3品をご紹介しています。
今週はメニューについて書きますね。

パプリカのトマトパスタ
e0078071_185815100.jpg

今月のプリモピアットはじっくり煮込んだパプリカのパスタ。
パプリカとホールトマトだけのシンプルソースです。

パプリカは個性の強い野菜・・・香りも強いし、しっかりとした甘味や旨味もあります。
だからシンプルに煮込むだけで美味しくなります♪

隠し味に赤ワインビネガーを加えました。
程よい酸味が加わり、とっても食べやすくなります♪

個人的には懐かしいナポリタンのような味がすると思っています。
(ウインナーは入っていないけど・・・)
by kayoprimo | 2011-09-12 19:13 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30