台風を過ぎ去るのを待って・・・

昨日の台風、都内でも大変なことになってしまいました~
久しぶりにホント凄かったね~

私は予定通り業務店向けのワイン試飲会2件に参加してしまいました。
試飲会の会場は両方とも青山でした。

1件目の会場には暴風雨がやや強くなってきた頃・・13:30に到着。
ここで1時間20分かけて約30種を試飲。

15:00スタートの2件の試飲会に向かう頃には、かなり横殴りの暴風雨になっていました。
普通に歩けば5分で着く所に、何度も雨宿りしながら、ようやく2件の会場に到着。

e0078071_23135667.jpg

その後、あっという間にスゴイ暴風雨になってしまいましたね。
こんな天気にもかかわらず、やっぱり来るモノ好きが数人かはいるものです。
(私もその一人)
写真でもお分かりのように、こんな天気だからこそ、皆がとても楽しそうでした。

ゴーゴーという音の中、数名は次の目的地に向うために出て行ってしまったけど、私は外に出る勇気はなく、会場になった表参道のPIZZELIA BONACCIA(ボナッチャ)でなんと7時間半も時間をつぶしていました。

ワインの試飲会の会場でもあるので、ワインな飲み放題でした。
ピッツァやパスタなど注文しながら、皆とおしゃべりしながら台風が過ぎ去り、電車が動き出すのを待ちました。

e0078071_23255854.jpge0078071_23261633.jpge0078071_23262728.jpg

ボナッチャのピッツアは本当に美味しいです。
絶対に行った方がいいお店の一つです。
ピッツア以外のお料理も美味しかったですよ~
特に写真下のお魚とお野菜のグリル、私は好きでした。

10:40ごろまで居たかな~
その時間には電車は動いていたけど、ダイヤは乱れまくり・・・
満員電車を何本が見送ったりして・・・自宅に着いたのは午前0時をまわっていました。

確かに長い1日でしたが、自分的にはそれほど大変な思いをした気はしない。
あんな日に試飲会に行くのはいかがなものかと思いますが、その後の判断はパーフェクトだったと自画自賛しております。
私、一晩中飲み明かす覚悟はできていました~
軟弱なくせに、意外とたくましいのです。わたし・・・
by kayoprimo | 2011-09-22 23:40 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30