10月のマリアージュレシピ(Vino Hayashi)

10月のVino Hayashiがお届けするワインは、私の大好きなVino Nobile di Montepulciano
ヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチャーノ。
「モンテプルチャーノの高貴なワイン」と訳されるトスカーナを代表する赤ワインです。

香りは凝縮した赤い果実の印象、そしてスパイシーなイメージもあります。
果実味、タンニン、酸味のバランスがとても良くて、余韻が長いので、時間の経過とともにワインの変化を充分に楽しめる、正にトスカーナの女王様的存在のワインです。

ステキなワインに合わせた10月のマリアージュレシピが昨日UPされました。
私が料理、写真、スタイリングを毎月担当しています。
Vino Hayashiのサイトをご覧ください。⇒こちらから

e0078071_1923882.jpg

季節はすっかり秋となりました。
10月のマリアージュレシピは季節の移り変わりと共に、煮込み料理2品ご提案しています。

写真(上)はスペアリブのトマト煮込みです。
2時間煮込んだスペアリブはホロホロになっていて、口の中でとろけます。
フライパンで作るポテトのフリッターを付け合せに・・・

もう一品、トスカーナの伝統料理リボリータのレシピをご紹介しています。
白いんげんとたっぷりの野菜を煮込んで作るパンのミネストローネです。
やっぱりトスカーナのワインにはトスカーナのお料理が合います!

手軽な時短料理もいいですが、やっぱり秋冬は手をかけて作った温かいお料理がいいですね~
皆さんも是非お試しください。
スタイリングも秋色に・・・
by kayoprimo | 2011-09-27 19:17 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30