福島会津の旅~2日目(前半)

昨日の続き「会津の旅」です。

2日目
7時に起きて温泉・・・。
朝の露天風呂は気持ちがいいものですね~
9:30に宿を後にして、南会津エリアへ向かいます。
曇り空ですが、いい感じで1日のスタートを切りました!

本日の予定
塔のへつり⇒大内宿⇒ゴールドライン⇒桧原湖(ホテル)

さあ「塔のへつり」へ
「へつり」とは・・・会津の方言で「断崖」のことだそうです。
国の天然記念物です!
e0078071_16592749.jpg


「塔のへつり」もいいですが、私はこの景色が気に入りました。
山が川に映りこんでいて素敵じゃないですか?
e0078071_17121778.jpg

その後はお決まりの「大内宿」です。
茅葺屋根が連なる宿場町・・お土産屋さんが並びます。
平日とはいえ、人が少なくないですか?(寂しいね・・)
e0078071_17295959.jpg

名物は「高遠そば」ですが、お腹がまだ空いていなかったので、「べったら餅」や「しんごろう」などを食べ歩きです。
ここでは「熟成お味噌」「黒米」「オシャレなもんぺ」など身体にいいものを買いました!
e0078071_17345545.jpg

e0078071_17351967.jpg

ここから今回の旅のメイン「会津磐梯」へ向かいます。
磐梯山ゴールドライン(ドライブコース)を通り、展望台や滝などのビューポイントに立ち寄りながら、裏磐梯方面へ車を走らせます。
磐梯山や色づき始めた紅葉などが楽しめました。
e0078071_18125822.jpg

e0078071_18131655.jpg

今日の最終目的地のホテルは桧原湖のすぐそばです。
「ちょっとお腹が空いたね。」ということで、チェックイン前に湖畔のお店に寄りました。
あまり期待していなかったけれど、店内には「新そば」の張り紙が!
しかも「十割そば」です。

美味しかったのよ!
お店の名前、ん~確か「山の茶屋」だったかな~?

疲れたので、この続きはまた後程書きます。
つづく・・・
by kayoprimo | 2011-10-15 18:15 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31