福島会津の旅~3日目(最終日)

昨日からの続き・・・
福島の旅3日目最終日です。

3日目は会津磐梯エリカをまわって、夕方には郡山に戻る予定です。
お寝坊な私も7:00には起きて、展望露天風呂へ
だ~れもいなくて、一人で素敵な景色を独り占め。

朝食は和食を予約していました。
もちろん美味しかったのですが・・・このホテルの雰囲気は昔の洋館スタイルなので、夕食同様に朝も洋食に知れば良かったかな・・・と思いました。
次回来るチャンスがあれば、洋食にしたいですネ!

朝の磐梯山・・今日は3日間の中でも一番お天気に恵まれています。
朝食後はしばし、お庭を眺めて過ごしました。
水面(みなも)がキラキラして、朝から自然を感じました。

e0078071_15224255.jpg

とても素敵なホテルでした。
今度は夏の避暑にきてみたいな~

10:00にホテルを後にして・・・五色沼トレッキングへ
気軽に歩けるコースなので、のんびり自然を感じながら写真を撮りながら楽しみました。
ここからもしっかり磐梯山が見えました。

e0078071_15252357.jpg

たまには自然の中を歩くっていいね!
自然の力を全身に浴びて、私とっても元気になりました!

e0078071_1530795.jpg

e0078071_15302464.jpg

本当は桧原湖の遊覧船(35分)に乗りたかったのですが、この日は欠航でした。
お天気は良かったけれど・・・たぶんお客さんが少なかったからかしら?
とても残念・・・

そんなわけで、冬はスキー場となるグランデコのパノラマゴンドラで標高1400Mに向かうことになりました。。。
ゴンドラの一番頂上にはブナの紅葉が待っていました。

e0078071_1537177.jpg

e0078071_15372226.jpg

最後は磐梯吾妻レークラインを経由して郡山へ帰ることにしました。
レークラインには展望スポットや中津川渓谷があります。

e0078071_15431559.jpg

e0078071_15433557.jpg

中津川渓谷にたどり着くには。360m下まで降りて行かなければなりません。
結構大変よ!
でも、そこにはマイナスイオンが待っていました。

e0078071_15434745.jpg

楽しい旅はここで終了!
郡山までレンタを走らせ、新幹線で帰途に・・・

今年の秋も3日間の素晴らしい思い出ができました!
旅は私を元気にしてくれます。
仕事にも少し余裕が出てきたので、近いうちにまたどこかに出かけたいな~
by kayoprimo | 2011-10-17 15:50 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31