代官山でキァッケラ会

今日はキァッケラ会でした。
キァッケラ会はPrimoPiattoの有志の生徒さんと美味しいお食事とワインを楽しむ会です。

産休でお休みしていたメンバーが今回から復帰。
そして新メンバーも増えて、今回7名での開催でした。

e0078071_20354879.jpg

1か月前に代官山にオープンしたRISTORANTE YAGIへ
個人的にはレセプションパーティから、これで3回目の訪問です。
本日のランチタイムは満席でしたヨ。
おススメのお店です。
前回のことブログに書いています。⇒こちら

e0078071_20322332.jpge0078071_20323741.jpg

e0078071_20331277.jpge0078071_20332835.jpg

e0078071_20335098.jpg

・ あずきハタと大麦のアンティパスト
・ 秋桜海老とカラスミのスパゲッティーニ
・ 仔羊とフォアグラのラグーのバッパルデッレ
・ 蝦夷豚のロースト 白いんげん添え
・ 姫リンゴの赤ワインコンポート&カプチーノのジェラート

ランチだったので、ワインは控えめに7名で2本。
先ずは軽めの白、Soave Classico
2本目はちょっと個性的なテイストの赤、チリエジョーロ(トスカーナの土着品種)

最近のキァッケラ会はビストロやトラットリアが続いていて、久しぶりのリストランテでした。
個人的にはカジュアルなお店でワインを飲むのが大好きですが、リストランテのお食事もやっぱりいいですね!
4時間かけて、ゆっくりお食事・・・この辺はイタリア的です。

八木シェフ、そしてスタッフの皆さん、素敵なお食事と時間をありがとうございました。

e0078071_205023100.jpg
皆とは駅でお別れして、その後は代官山東口から徒歩10歩のBar BISで一人でハシゴ。

やっぱり食後はデザートワインかリキュールで〆たいということで・・・
デザートワインを一人で楽しんだのでした~
一人時間好きです!

代官山に行ったら、BISに立ち寄るのが最近のイタリア好きの流儀ですネ~。
そうだよね?イタリア好きの皆さん!
by kayoprimo | 2011-11-05 21:09 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30