アールグレー風味のマロンムース

フィレンツェ在住の大親友が子供とともに帰国中です。
昨日は彼女の実家のある秩父に行ってきました。(写真なし)
公園でひたすらお喋りして過ごしました。
自然の中で過ごすことは、心の疲れを取り除いてくれるんですよね~
イタリアの絆で結ばれた友情はちょっと特別な気がしました。。。


では、本題へ・・・
今週は11月のイタリア家庭料理クラスのメニューについて書いています。

ドルチェは生徒さんのリクエストにお応えして、マロンムースを・・・
Primo Piattoの生徒さんにも気軽に作ってもらえるように、今回は栗の加工品を使ったレシピ。

アールグレー風味のマロンムース
e0078071_19253932.jpg

ベースの生クリームにマロンクリームと甘栗を加えてみました。
甘栗を小さく角切りにすると、意外と甘栗だとはバレない気がします。

そして今回のポイントになっているのが、アールグレーの紅茶です。
華やかな香りが高級感を出してくれます。
アールグレーに助けられています~!

ご存知のようにアールグレーはベルガモットの香りの紅茶ですよね。
ベルガモットの言葉の由来は・・・北イタリアの都市の「ベルガモ」という説があるそうです。
イタリアはベルガモットの産地なんですよ!
by kayoprimo | 2011-11-15 19:49 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31