Vino Hayashiの試飲会

昨日は久しぶりに超多忙な1日でした。

いつもの自宅クラスの後、大急ぎで着替えて外出。
現在毎月マリアージュレシピの提案をしているVino Hayashi
ワイン試飲会のお手伝いのため、丸の内のIl Giottone

e0078071_13231389.jpg

全24アイテムの試飲会です。
私はサービスではなく、受付を担当しました。

今年の4月からのプロジェクトに加わり、とても良好な環境の中でお仕事をさせてもらっています。
料理に関しては全て私に任せてくれるし、なによりもVino Hayashiのスタッフ同士がとても仲が良くて、みんなが笑顔で話し合える仲です。
来年からはもう一つ任される仕事も増え、また今後いろいろな計画も進行中です。

12年前に料理教室を立ち上げてから、イタリア料理とワインのマリアージュは
ずーっと私の力を入れているテーマでした。
なかなか時代がついてこない感じで、私一人で空回りしていた時期もありました。
ようやく私が長く一人で続けていた事を生かせる場所に巡り合えました。
時代がようやくついて来てくれたかな~と思う今日この頃です。

試飲会の後は、スタッフメンバーの一人に誘われて、新規オープンする浅草のイタリアンレストランのレセプションパーティに参加しました。
会場には偶然に会う知り合いや、知り合いの知り合いだったり、初めてお会いする方も・・・
出会いの多い一日でした。

トラットリア・ピッツェリア
ポルトーノ
東京都台東区雷門2-10-16
03-5827-2555


写真を撮らなかったのですが、ピッツアがめちゃめちゃ美味しかったです。
1Fがピッツェリア、2Fがトラットリアになっています。
インテリアはイタリアから取り寄せたタイル、ヴェネツィアングラスの照明器具など、
雰囲気があります。

お近くの方は是非一度足を運んでみてくださいね!

イタリア業界を避けていた私ですが、はやりイタリアから離れられないことを痛感しています。
最近ではイタリア業界とのお付き合いも頑張っています。

今日の夜はブルガリでパーティがあります。
Vino Hayashiのフランチャコルタ(泡)もサービスされる予定です。
by kayoprimo | 2011-11-22 13:56 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30