今月のパスタレッスンはクリーミーに・・

11月のパスタレッスンはこれからの季節にぴったり!の
クリーミーなパスタ2品をご紹介させていただきました。

たらのクリームパスタ
季節のお魚、タラはクリームとの相性抜群です!
乳脂肪分35%前後の生クリームを使うと、こってり苦手の方にも美味しく食べていただけると思います。(実は私がコッテリギトギトがダメな人です)

今月のパスタレッスンはクリーミーに・・_e0078071_1263331.jpg

きのこのスープパスタ
イタリアでは具だくさんのスープのことはミネストローネと言います!
きのこ、野菜たっぷりのクリーム味のミネストローネスープ。
市販のタリアテッレ(フェットチーネ)を手で崩し入れるのが、イタリア流です。

今月のパスタレッスンはクリーミーに・・_e0078071_12183159.jpg

いんげんのマリネ風サラダ
白にも赤にも、ワインのおつまみにピッタリの一品。
アンチョビ、バルサミコ、オリーブオイル、塩、こしょうの簡単料理です。
お教室でも大人気のメニューの一つです。

今月のパスタレッスンはクリーミーに・・_e0078071_12221065.jpg

12月はパスタレッスンはお休みします。
1月は年明け1/9(火・祝)の予定しております。
今までご紹介したことのかいパスタメニューをご紹介しようと思っています。
またブログ・サイトでご案内させていただきますね。


ようやく今年の残りわずか・・・の実感が湧いてきています。
お掃除頑張りたいと思っているのですが・・・どうなるでしょう。
by kayoprimo | 2011-11-29 12:29 | イタリア料理教室

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31