12月のマリアージュレシピ(Vino Hayashi)

Vino Hayashi12月のアイテムは・・・
ピエモンテを代表する赤ワイン2種類「バローロ」と「バルベーラ」です。
12/14まで申し込み受付中です!

バローロはネッビオーロ100%で超熟タイプのワインですね!
イタリアワインの王様と称されています。

バルベーラはバランスが良く、お料理にも合わせやすいワインの1つだと思います。
バルベーラ100%の赤ワインです。

2つのワインに合わせたマリアージュレシピがUPされました。⇒こちら
スタイリングは初春のイメージで撮ってみました。

e0078071_2047314.jpg

個人的に、バローロとバルベーラは男性的な印象のワインだと思っています。
今回Vino Hayashiがお届けする2つのワインは、男性的なパワフルさの中にも品の良いエレガントさを兼ね備えていると思います。

写真(上)はバルベーラにマリアージュさせた「マッシュルームと鶏肉のテルーヌ」
こちらのレシピは先月の自宅クラスでご紹介したものです。

そして、もう一品。
バローロにはシンプルなペッパーステーキをご提案しました。
by kayoprimo | 2011-12-03 21:41

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31