2011クリスマスイブの夜

2011年のクリスマスイブ・・・朝からバタバタと普通のノリで始まりました。

夫は朝から仕事に出かけ、夕方からはスポーツジムに出かけると言う。
私は仕事を少しした後、ずーっと気になっていた収納の片付けに手をつけてしまった。。。
こうなると昼間は部屋の中は大変なことになっていました。

イブの夜を静かに過ごす余裕など「ない!」と思っていたけど、なんとか片づけを一区切りして、5時から料理にとりかかることができました。

簡単に・・・チキンを焼きました。
今年は洋風照り焼き風チキンのオーブン焼きです。
ママレード+醤油+オリーブオイルなどで味付けしました。

e0078071_2395878.jpg

ケーキを準備する余裕などなかったし、今月のレッスンで生徒さんがミルクレープの話をしていたので、私もミルクレープに初挑戦!してみました。

実はこれが思ったよりも大変だった!
お料理の先生とは思えない不格好なミルクレープになってしまいましたが、お味は良かったです!

e0078071_23172578.jpge0078071_23174178.jpg

この他にリゾットを作りました。
これは、来月のレッスンの試作品です。
こんな日に試作しているのも、いかがなものかと思いますが、上手くできたので一安心!

ワイン飲んで、ちょっとホロ酔いです。。。

明日も引き続き、お仕事少し、収納の片付けを頑張ります!
by kayoprimo | 2011-12-24 23:22 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31