冬の沖縄ヴァカンス~Ⅱ

昨日の続き、沖縄のヴァカンス

今回の滞在では2つのホテルをハシゴすることにしました。
いつも泊まる大好きなブセナテラス、そして一度泊まってみたかったジ・アッタ・テラス

e0078071_16572250.jpg

1泊目はジ・アッタ・テラスで・・・
ここは12歳以下のお子様NG、宿泊者以外の入館が禁じられている、
正に静かな時をゆっくり過ごすための大人の空間です。
泊まらないと中に入れないから、一度は泊まったみたかったホテルでした。

e0078071_1752082.jpg

ホテル内は私の大好きなバリ島のリゾートホテルのイメージですかね~
お部屋も明るくて落ち着く感じ、私の大好きなジェンガラケラミック・バリの陶器)があちらこちらに置いてありました。
「わ~い!」とテンション上がりました。

14:00過ぎにチェックインして、まずはお部屋で過ごしました。
私はリゾートホテルに行ったら、ゆっくりバスタブにつかって過ごすのが好きです。
その後はバスローブでゴロゴロです。

夫はホテル隣のゴルフリゾートの大浴場へ
貸切状態だったそうです。

東京からの移動の疲れを癒したところで、ティータイムに出かけました。
ラウンジでは毎日14:30~18:00(17:00~はアルコールのサービスあり)は、無料でお茶やお菓子などが楽しめるようになっているそうです。
食事前に軽くアペリティフ(食前酒)することもできますね~
(写真一番上はラウンジからの眺めです)

e0078071_17232193.jpg

夕食はメインダイニングの「ファインダイニング」でSimaキュイジーヌをいただきました。
沖縄の食材を使ったフレンチ&イタリアンに大満足でした。

お料理の写真はないですが、写真(上)のブール前にダイニングがあります。
2Fはレセプション&ロビーになっていて、そこからの眺めは最高でした~

ダイニングはオープンになっていて、温かい日だったら外のテラス席で食事をすることもできます。
この日は風が冷たくて、建物内じゃないと無理でした・・・(残念!)
ちょっとボケちゃっていますが、こんな光景みながらのディナーは素敵でしょ?

e0078071_17365082.jpg

朝食も「ファインダイニング」で・・・ブッフェスタイルで自由に・・・
ここでは皆さんがスロースターターのようです。
いつもスロースターターの私が全然目立たない感じ!

e0078071_1758147.jpg

のんびりと過ごしたジ・アッタ・タラスを後にして、次に向かいます。
また来たいと思うホテルが1つ増えました。

ここから寒くて、風の強い1日が始まります。 
ダウンに手袋・・・

(明日へ続く)
by kayoprimo | 2012-01-07 18:17 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30