冬の沖縄ヴァカンス~Ⅲ

沖縄ヴァカンスレポート続きです。

2日目の沖縄は残酷なお天気でした~
北風強く、所により小雨、寒い一日。
本当は肩の力を抜きに来たんですけどね~

ブセナテラスで海を見ながら、ゆっくりするつもりでしたが、予定変更!
読谷村の「やちむんの里」へ
20ちかくの窯元が集まっていて、ギャラリーやショップでお買い物もできる観光スポット!

e0078071_17184750.jpg

ぐるりと歩きながら、各ショップを見学しました。
沖縄らしい建物が寒い気持ちを少しだけ温かくしてくれました。
中央には赤瓦屋根でできた共同窯がありました。

e0078071_17234148.jpg
買うつもりなかったけど、やっぱり来たら欲しくなる!
4寸の小皿を4枚(2柄×2枚)買ってしまいました。
お皿は後日ブログに載せますね。

やちむんの里近くにグスク跡(=城跡)があることが分かり、寄ってみることにしました。
世界遺産にもなっている座喜味城跡(ざきみじょうせき)です。

e0078071_17312556.jpg

きれいなカーブの城壁がとても美しいグスク。
沖縄では数か所グスク跡を見たけれど、人が少なかったせいか、広大に感じました。
風がビュービューでしたが、ここはすごーく良かったです。

e0078071_17365068.jpg

ここからブセナテラスへ向かいます。
3時過ぎには着くかな~
沖縄なのにダウンに手袋で・・・

e0078071_17394236.jpg

by kayoprimo | 2012-01-08 17:49 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30