冬の沖縄ヴァカンス~Ⅴ(最終回)

沖縄ヴァカンス最終回です。


3日目の朝、ここブセナテラスの朝は早いです。
スロースターターの私が起きた時間には、海辺や庭を散歩するたくさんの人々の姿をお部屋のテラスから見ることができました。(皆さん、早起き!)

朝食は和食レストラン「真南風」で・・・
和定食は白いご飯、五穀米、お粥を選べます。
疲れた胃を休ませたかったので、お粥にしました。
品数、彩り、器もキレイ、朝からご機嫌になりますね~

お部屋に戻ってから、のんびりする間もなくチェックアウト。
チェックアウト後に海辺を散歩することになりました。
強風ではないけれど、曇っていて温かくはないお天気です。

冬の沖縄ヴァカンス~Ⅴ(最終回)_e0078071_2251076.jpg

ブセナテラスは4回目の滞在ですが、初めて足を運んでみることになりました。
というか、今までこんなところがあるなんて気がつかなかった。
ホテルと隣接したところにある「万国津梁館」

冬の沖縄ヴァカンス~Ⅴ(最終回)_e0078071_22553690.jpg

ここ万国津梁館が2000年の沖縄サミットの会場になった場所だそうです。
ブセナテラスのクラブコテージはサミットの国賓の方々の宿泊施設となったのは知っていました~
沖縄初の国際リゾートホテルとして1997年に建てられたのがブセナテラス。
だからブセナはいつ来ても素晴らしいはずなのです。

万国津梁館は催しがない時には中を見学できます。
眺めの良いカフェテラスもありますので、次回は是非行ってみたいです。

冬の沖縄ヴァカンス~Ⅴ(最終回)_e0078071_2319353.jpg

最後にパチリ!
ブセナを後にします。

ガラス屋さんとDFSに寄って、帰路に着きました。
今回も安全で楽しいヴァカンスができました。
感謝です。

旅行にいくと元気になります!思い出が増えます!
また近いうちに旅行に行けますように・・・
by kayoprimo | 2012-01-10 23:33 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31