Vino Hayashi×Restarant-Iコラボディナー

昨夜はVino Hayashiのワインをセレクトしているイタリアの三つ星レストラン「ダル・ペスカトーレ」のプリモソムリエの林基就氏レストランIのオーナーシェフの松嶋啓介氏との夢のコラボディナーに参加しました。

このディナーのために林氏はイタリアより、松嶋シェフはニースより帰国したのでした。
いつもはスタッフとしてイベントに参加する私も、昨夜はVino Hayashiのご厚意でゲストとしてワインとお食事を楽しみました。

e0078071_2032052.jpg

レストランIのシェフソムリエの石田氏とVino Hayashiの林氏とのワインのトークを聞きながらワインとお食事を楽しめる企画でした。

石田氏は2004年に私がワインスクールに通っていた時の先生です。
名刺交換を際にそのことを伝えたところ「あなたがVino Hayashiでお料理を提案している方でしたか~?」と言っていただけて、とても光栄でした。

先ずは3種類のワインのテイスティングから始まりました。
バローロ、バルバレスコ2種(クリュ違い)はそれぞれの特徴が出ていました。

e0078071_20355279.jpg

そして松嶋シェフのお料理の数数々。。。
ワインにマリアージュさせた素晴らしいお皿でした。
かなりヘビーなお味でしたが、それがワインにぴったり!

e0078071_2046387.jpg
e0078071_20462412.jpg

e0078071_20464841.jpge0078071_2047441.jpg

e0078071_20473053.jpge0078071_20474449.jpg

フレンチとイタリアワインのコラボレーション、なかなかいいじゃん!と
気持ちが盛り上がる食事会でした。

松嶋シェフ、ソムリエの石田さん、林くん、Vino hayashiの仲間たちに感謝の夜でした。
by kayoprimo | 2012-01-14 20:51 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31