カニ風味のかぶリゾット

今月のイタリア料理クラスのメニュー紹介、昨日からの続き。。

1月のテーマ「冬野菜と海のコラボレーション」
ラゴスティーナのリゾット鍋をいただいたので、そのお鍋を生徒さんにも見てもらいたくて、
プリモピアットにはリゾットをご紹介しています。

カニ風味のかぶリゾット

e0078071_157637.jpg

冬を代表する野菜「カブ」をたっぷり使ったリゾットです。
カブにはカニが合いますね~
家庭で気軽に作れるようにカニ缶で・・・作ります。

リゾットは一度作り方を覚えると、色々な食材で応用ができます。
今回も基本的な作り方のリゾットです。

最後は生クリームで仕上げて、ソテーしたカブを飾りました。
家庭では飾り用のかぶは必要ないと思いますが、
お教室なのでキレイに盛り付けしてみました。

こちらも白ワインに合わせたい一品です~
by kayoprimo | 2012-01-19 15:15 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31