2月のイタリア家庭料理クラスのメニュー

今週末から2月のイタリア家庭料理クラスがはじまります。
ようやく本日メニューが決定しました。

実は10日前に点滴を受けるほど重症の急性胃腸炎になってしまい、その後も胃の調子はなかなか元に戻らず、まったく試作ができる体調ではありませんでした。

ようやく昨日から普通に食事ができるようになり、遅ればせながらメニューを決定させることができました。
まだ試作が完璧ではないのですが、なんとか週末に間に合わせたいと思っています。

2月のメニューをお知らせします。
春の野菜や果物も登場しますが、イメージは今シーズン最後の冬メニューです。
赤ワインに用意しています。

ごぼうのポタージュ
ジャガイモで作るイタリア風のクリーミースープ
バルサミコ風味に仕上げます。
豚肉ソティのゴルゴンゾーラソース
バターでソティしたロース肉をゴルゴンゾーラで・・・
肉汁のゴルゴンゾーラソースです。
イチゴのテリーヌ
旬のいちごのデザートをテルーヌ風にし上げます
by kayoprimo | 2012-02-08 22:51 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31