銀座のイタリアンへ

3月に入りましたね。
まだまだ寒い日もありますが、だんだん春めいた陽気を感じられるようになってきました。
最近はちょっと忙しかったので、今月は春を感じながら、伸び伸びと過ごしたいな~
忙しくても心のゆとりを持たなきゃね!(今月のテーマとします!)

昨日、時間の合間をぬって友人とランチへ
先日のイタリア好きのイベントでお友達になったオジサマから紹介されたお店
ジャッジョーロ銀座に出かけました。
フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の理念に基づいたお料理を提供してくれています。

e0078071_1761657.jpg

今回は2,100円のランチ(サラダ、パスタ、フォカッチャ、カフェ、焼き菓子)と別途ドルチェ500円をお願いしました。

写真(上)が ジャッジョーロ名物15種類のハーブサラダ
山盛りの出てきます。お箸でいただきます。
イチゴやブルーベリーも入っていました。
新鮮で味わい深くて、とても美味しかった!
ドレッシングは塩・こしょう・オリーブオイル・バルサミコ酢、とてもシンプルです。

e0078071_1712465.jpge0078071_1713190.jpg

e0078071_17153540.jpg
パスタは2人でシェアしました。
菜の花とイカのオリーブベーススパゲッティ
鶏肉のラグーとゴルゴンゾーラソースのニョッキ


ドルチェはパンナコッタです。

全てのお料理が優しい感じでとても美味しかったです。

ジャッジョーロって、なんという意味?
フィレンツェのシンボルになっているアイリスのお花のことをトスカーナでジャッジョーロと呼びます。

今度は夜に行ってみたいな~
by kayoprimo | 2012-03-02 17:23 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30