新プロジェクトのご報告

ようやく皆さんにご報告できることになりました。
昨年末から進めていた新プロジェクトのお話です。

本日、FaceBookページ「ビジネスマンのためのイタリア料理」を公開しました。
4月より男性向け料理サービスとして、料理セミナー、イベントなどを開催する予定です。
「いいね!」ボタンを押して応援してくれると嬉しいです。

実は2~3年前から男性向けに何かできないか、と漠然と考えておりました。
以前から「男性でもおしえてもらえますか?」「美味しいイタリア料理が知りたい」「パスタを上手に作りたい」など、男性からの問い合わせが度々ありました。

私はそんなご希望にできるだけ応じたいと思い、男性の生徒さんも受け入れてきました。
だって、イタリア料理はみんなが楽しめるものだから・・・
ただ自宅教室という特徴柄、男性にはかなり敷居の高いように感じていました。
また女性の中で料理を学ぶことは、男性にとって勇気のいることだということも・・・

最近は料理に興味を持つ男性が益々増えているように思います。
紙媒体が低迷する中、男性向け料理誌の販売部数は伸びているとか・・・
読者層は30代後半~40代が多いそうです。
家族との時間を大切にしたいと願う、お父さんたちが増えてきたのでしょうか?

そんな料理難民を救済すべく、もっと気軽に参加できるスタイルの男性向け料理サービスを始めてみようではないか!と思い立ち、少しづつ準備をしていました。

4月には初の料理セミナーを開催する予定です。
日時  4月7日(土)11:45~14:15
場所  ピディキッチンスタジオ
定員  8名
内容  
・春らしいイタリア料理を2品のデモンストレーションと試食会
 (ドルチェ、ワイン、パンがつきます)
・ イタリア人によるトークショーQ&A「イタリアの男性料理について」(15分程度)
参加費 7,500円 ⇒ 4,500円(モニター価格) 

初回は今後の展開の参考にさせていただくために、座談会形式で開催します。
参加モニター募集中!です。
お問い合わせは星野佳代のオフィシャルサイトよりお願いします。

手探り状態でのスタートですが、男性の皆さんからのニーズにお応えしながら、今後のサービスを展開していきたいと考えています。

FaceBookページ 「ビジネスマンのためのイタリア料理」⇒こちらから
by kayoprimo | 2012-03-03 18:27 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30