ボンゴレビアンコなど 3月のパスタレッスン

一昨日、昨日はパスタレッスンを行いました。

(日)クラスには・・・な、なんとイタリア人の女性が参加されました。
ドキドキでしたが、「Kayoさんのお料理は本物です!」とお墨付きをいただき、12年続けてきたことに心から自信を持てる瞬間でした。
イタリアの方がそう言ってくれることで、周りの生徒さんもとても安心されたと思います。
とても有意義な時間でした。

その流れで(月)クラスは、いつも参加してくださっているメンバーと緩やかなレッスン・・・
時々周りの人たちが素晴らしく見えて、自分に自信がなくなるt時もありますが、生徒さんと楽しく過ごせる教室であり続けることが大切ですね。

4月から新プロジェクト「ビジネスマンのためのイタリア料理」を開始することになり、3月を最後にパスタレッスンはしばらく休講になります。
今後はパスタレッスンというスタイルではなく、スペシャルレッスンとしてパスタやラザニアやドルチェなど人気のメニューをご紹介したいと思っています。。

3月にご紹介したパスタレッスンのメニューをご紹介します。

ボンゴレビアンコ
だんだんアサリが美味しくなる季節・・・ボンゴレのパスタが食べたくなります。
白ワイン&オリーブオイルペースのボンゴレビアンコは、アサリの美味しさを存分に楽しめるパスタです。
e0078071_12545083.jpg



メカジキのトマトソースパスタ
シチリア風のパスタです。(シチリアはカジキマグロの漁が盛んなところです)
メカジキの旨みがトマトソースに凝縮されて、私の大好きなパスタの一つです。
e0078071_12581615.jpg



いちごのムース
桜色のムースは今の季節にぴったり!
いちごのソースで飾って、華やかな一皿にしてみました。
e0078071_1323720.jpg

by kayoprimo | 2012-03-06 13:10 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31