フィレンツェのオリーブ農園

シニョーラKAYOお気に入りのオリーブ農園をご紹介します。

フィレンツェ郊外のスカンディチという場所にある、FATTORIA POGGIO ARIOSOです。
ここはフィレンツェ市街地から車で30分程の静かな所です。

農園の入り口には糸杉の木々が並んでいます。
毎回訪れるたびに期待が膨らむ並木道です。
e0078071_2182740.jpg

右手奥がオリーブオイルの直売所と工場があります。
左手に進んでいくとオリーブ園が続きます。
e0078071_2194240.jpg

農園で収穫されたオリーブは隣接する小さな工場でこだわりのある新鮮なオイルになります。

シニョーラKAYOは写真に写っている緑の缶でオイルを購入します。美味しいオイルは教室でも家庭でも欠かせないものになっています。
e0078071_21102327.jpg

毎年11月に収穫されるオリーブ、今年もその季節がやってきました。私の手元に届くのは来年1月頃だと思いますが、今からとても楽しみです。
by kayoprimo | 2005-11-08 21:24 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31