カプレーゼ風フルーツトマトのサラダ

先週末から5月のイタリア家庭料理クラスが始まっています。
メニューのUPが少々遅れていましたが、今日からUPしていきます。

今月も季節の野菜を中心とした赤ワインに合わせるイタリアンメニューをご紹介しています。

カプレーゼ風フルーツトマトのサラダ
e0078071_17202462.jpg

今が旬の美味しいフルーツトマトのサラダです。
そして季節のアスパラも入れました。

フルーツトマトの「赤」
モッツアレッラチーズの「白」
そしてアスパラの「緑」・・・(5月はアスパラの季節!)
イタリアンカラーのサラダです。

素材にこだわったサラダはシンプルにいただくのがイタリア流。
味付けはアンチョビとオリーブオイルだけ。
素材を切っただけのサラダはイタリアの初夏を思い出しちゃいますネ!

フルーツトマトは杉並の三幸園さんから取り寄せました。
味わい深い美味しいフルーツトマトです。
1,900円(1.2kg 送料込)
おススメです~

モッツアレッラはタカナシのものを使いました。→こちら
イタリアのものとは違いますが、こちらもなかなか美味しいと思います。

e0078071_17332177.jpg

by kayoprimo | 2012-05-16 17:34 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30