パンナコッタを夏バージョンで。

7月のイタリア家庭料理クラスでご紹介しているドルチェは、定番のパンナコッタです。
フルーツを飾って夏バージョンに仕上げました。

パンナコッタ フルーツ添え
e0078071_15234185.jpg

パンナコッタ自体はイタリア流に生クリーム46%、しっかりとしたボリュームで作りました。
ソースはラズベリーを使用。
フレッシュな酸味がパンナコッタとのバランスを整えてくれます。

そして白と赤のコントラストがキレイでしょ?
フルーツを飾って、見た目も華やかにしました。

パンナコッタは一番簡単なドルチェだと思っています。
お客さまやお友達がいらっしゃる時の私の定番スイーツでもあります。
材料を合わせて、冷蔵庫で固めるだけですから、とても便利です。

生クリームと牛乳の割合を変えたり、時にはヨーグルトやフルーツピューレを混ぜてみたり・・・
ソースのバリエーションを変化させるだけで、色々なパンナコッタが作れます。

皆さんも自由な発想でいろいろなパンナコッタを作ってみてくださいね。
いくつかパンナコッタのレシピをサイトでご提案しています。
ご参考にしてください。
マンゴーのパンナコッタ
苺ソースのパンナコッタ
by kayoprimo | 2012-07-21 15:52 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31