リクエストに応えて、出張レッスン♪

今日も暑かったです。
我が家に車が来てから、暑い日の移動は楽になりました。

今日は等々力まで車を走らせて、生徒さん宅で出張レッスンを行いました。
駅近くの素敵なお宅です。
キッチンも大きくて、とても使いやすかったです。

生徒さん達のリクエストにお応えして、3品の夏メニューを作りました。
・グリル夏野菜の冷製リゾット
グリルした4種類の野菜とエビが入っています。
イタリアの夏に欠かせない「お米のサラダ」をリッチに仕上げました。

・白身魚とチェリートマトのオーブン焼き
お魚とチェリートマトをオーブンに入れるだけの簡単料理です。
暑い夏はオーブンに入れて、キッチンを離れましょう!
それがイタリアンスタイルで~す

・マスカルポーネのデザート
イタリアのクリームチーズとヨーグルトのさっぱりデザート
ソースは甘~いトマトのソースで・・・蜂蜜とレモンで仕上げます。

e0078071_21223686.jpge0078071_21221016.jpg

e0078071_2123536.jpg

スペシャルなレッスンだったので、ワインも2種類お出ししました。
参加者は皆さんワイン好きの方ばかり、喜んでくれたかな♪

私は車だったので、みんなとワインを楽しめなかったのが残念でしたけど、今後も車での出張レッスンは楽々にできそうです。
(只今、一生懸命に運転に練習中です!)

イタリア料理教室Primo Piattoのサイトもよろしく!
自宅クラスの情報が載っています。
by kayoprimo | 2012-08-05 21:39 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30