3名様のプライベートレッスン

今日は通常の家庭料理レッスンから少し離れ、プライベートレッスンを行いました。
昨年までお仕事をしていたナチュラル系料理スタジオの生徒さん(3名)が、私の自宅教室にイタリア料理を習いに来てくださいました。

私がスタジオを退いた後も、こうしてお目にかかれるチャンスがあるのも、何かの縁ですね。
私は人との縁を大切にしたいタイプだから、とても嬉しい!!
仲良しグループ、わいわい言いながら、3品のお料理を作りました。

パルミジャーノのビスコッティ
パルミジャーノレッジャーノチーズたっぷり、ローズマリー風味です。
全粒粉も加え、ナチュラルに作りました。
アペリティフ、おつまみ、おやつ、などに活躍するスナックタイプのビスケットです。

e0078071_17223111.jpg


アサリとトマトの冷製パスタ
生徒さんからのリクエストでした。
たっぷりのアサリとフレッシュなトマトの冷たいパスタです。
パスタは食べこたえのあるフジッリを使用。
(個人的に冷製用のカペッリーニは好きではない!)

e0078071_1795454.jpg

スカロッピーネ&グリンピースのアグロドルチェ
薄切りソティ(イタリア語でスカロッピーネといいます)は、ブロックの豚ヒレ肉を使用。
適当な大きなに切った後、叩いて薄くのばします。
すっきりとしたレモン風味です。
付け合せにはじっくり煮込んだグリンピースを。
甘酸っぱい味(アグロドルチェ味)に仕上げました。

e0078071_17181936.jpg

皆さん、とても喜んでくれて・・・
また気軽に遊びにきてくださいね~
ありがとうございました。

イタリア料理教室Primo Piattoでは、ご希望に合わせてグループでのプライベートレッスンも行っております。⇒こちら
ご希望の方は遠慮なくお問い合わせくださいませ。
by kayoprimo | 2012-08-21 17:27 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30