シチリアがギュギュと詰まったツナのパスタ~♪

今月のイタリア家庭料理クラスも終盤になってきました。
例年8月はお休みする生徒さんも多いのですが、今年はちょっと様子が違います。
レギュラーメンバーさんはほとんどの方が顔を出してくれています。
なんだか嬉しい8月です!

今月のパスタはシチリア風のパスタです。

ツナとチェリートマトのパスタ
e0078071_14395838.jpg

ツナはシチリアが発祥だそうですよ。
ご存知でしたか?

シチリアで生産が盛んなアンチョビやケッパーも入ったツナのパスタです。
チェリートマトもいっぱい!
具だくさんのパスタにしました。

試作段階でいろいろ試したところ、美味しさのポイントはオリーブオイルでした。
オリーブオイルを控えめにした場合より、たっぷり使った方が断然風味や味わいがUPします。

イタリア料理に関わって13年、そのことは十分に理解していたはずですが、改めてそれを感じた瞬間でした。
是非たっぷりのオリーブオイルで作ってみてください。
本場イタリアの味になります。
by kayoprimo | 2012-08-23 14:50 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31