ちょっと寂しいキァッケラ会

先週(土)は生徒さんとキァッケラ会でした。
PrimoPiattoの有志の生徒さんと2か月に1回の割合でワインとお食事を楽しむ会をしています。
幹事は持ち回りで楽しくやっています。

まだまだ残暑が厳しい季節、今回は参加者4名でした。
いつもより少人数だったので、ちょっと寂しい感じでしたが、落ち着いて話ができましたね。
ワインは人数が少ない分、たくさん飲んでしまったような・・・フラフラでした。

銀座のリストランテ クロディーノに行きました。
ランチは2コースでした。
①プリフィックスのコース
②フルコース

プリフックスコースにはアンティパストがついていて、パスタが3種類から選べます。
そして更に希望により、セコンドやドルチェがチョイスできるようになっていました。
ちなみにパスタは全て手打ちのパスタでした。

私がチョイスしたメニュー
・とうもろこしの冷製スープ ポーチドエッグ添え
・フレッシュトマトとバジルのタリオリーニ
・オーストラリア産仔羊肉 ポテトフライ添え←一番のお気に入り、赤ワインに合う!

e0078071_15282934.jpge0078071_15283914.jpg

e0078071_15285957.jpg

お腹がいっぱいでドルチェまでいけませんでした。

次回は11月に開催予定です。
今度は参加者多ければ楽しいな!
by kayoprimo | 2012-09-06 15:31 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30