理想の女

映画「理想の女」を観に行って参りました。
公式ホームページはこちらから。

e0078071_18242971.jpg

1ヶ月以上前から気になりつつ、なかなか時間が持てませんでしたが、ようやく観に行くことができました。

メジャーな映画ではないので、ご存知ないかもしれません。
東京ではシネスイッチ銀座でのみ上映しています。

「理想のおんな」ではなく、「理想のひと」と読みます。
舞台は1930年、イタリアの高級リゾート地アマルフィ
あるアメリカ人上流階級の物語です。

正直なところ物語に興味があったわけではありません。
「アマルフィの町の風景や景色」そして「1930年代のセレブファッション」に興味があったのです。

アマルフィはイタリアの中でも大好きな町の一つです。
初めて訪れたのは4年前の春でした。初めは1泊のつもりでしたが、町の雰囲気が気に入って2泊してしまいました。
小さな町ですが、ドゥオモ(大聖堂)が美しく、古い町並みを歩いているだけでワクワクして・・・・

電車は今も通っておらず、アマルフィに入る手段はバスに乗り、切り立った崖の上の道路を走ることになります。
多くの観光客が自由に出入りできない町だからこそ、今も昔の美しさを残しているのだと思います。

映画の中のアマルフィの町並みは、まさしく1930年のアマルフィを想像させるものでした。
もちろん1930年代のファッションも豪華で素敵でした。
エレガントでゴージャス、女性がより女性らしく美しく見える時代だったんでしょうね。
by kayoprimo | 2005-11-17 19:11 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31