オーストリアの旅~奇跡的なお天気に恵まれたハルシュタット

少しづつイタリア滞在のこと、オーストリアの旅のこと、ブログに書いていこうと思っています。
今日は先ずは記憶新しいオーストリアの旅の一場面を・・・


e0078071_11312979.jpg

アメリカに住む妹A子と待ち合わせをしたのは、ミュンヘンの空港でした。
お互いルフトハンザーを利用して、荷物のターンテーブルから外へ出たインフォメーション前で落ち合うことにしていました。
ドキドキでしたが、とてもシンプルな空港だったので、何の問題もなく会えました。

ミュンヘンからザルツブルクにバス&鉄道で移動します。
ザルツブルクのホテルに着いたのが、夕方18時前。
この日は町をブラブラ、夕食をして、翌日から本格的な旅が始まる。

A子が楽しみにしていたザルツブルク郊外の湖水地方へ
世界遺産にも登録されているハルシュタットが目的地
ハルシュタットは湖の美しさはもちろん、岩塩の町としてもとても有名です。
奇跡的なお天気に恵まれ、素晴らしい景色を目の当たりにすることができました。

計画中は鉄道を乗り換えてハルシュタットに向かう予定でしたが、幸運にもA子の友人のマルコス君に車で連れて行ってもらえることになりました。
大学時代のA子がイギリス留学していた頃の友人で、なんと18年ぶりにコンタクトがとれたそうです。
持つべきものは国際的な妹です!

ハルシュタットまでは車で1時間半くらい。
移動中の牧歌的景色も私たちにとっては夢のような世界です。
マルコス君はA子との再会に心が躍り、おしゃべりに夢中ですが・・・感激止まらぬ私たちに「こんな景色が珍しんだ~」と極普通の様子です。
そうだよね~マルコス君はザルツブルクから車で1時間のところに住んでいて、自宅の前にこんな景色が続いているんだよね~

さあ、着きました!
写真を撮りながら、ゆっくりと町を散策しました。
ここからは写真で・・・ハルシュタットの町を楽しんでくださいネ!

e0078071_1147514.jpg

e0078071_1150710.jpg

e0078071_11503632.jpg

e0078071_11511779.jpg

e0078071_115155100.jpg

e0078071_1157034.jpg

e0078071_11562788.jpg

e0078071_1157284.jpg

湖を眺めながら食べたご飯も美味しかったな~
ハルシュタット風(?)コロッケ食べました。
湖で獲れた白身魚のスモークがに乗ってました。
野菜もいっぱい!
e0078071_12301353.jpg

今回は時間切れでハルシュタット近郊の見どころには足を運べませんでした~
近い将来、再びこの地に戻ってくることをA子は決心したようです。
もちろんその時は私も一緒です。

オーストリアの旅はまだまだ続きます。
by kayoprimo | 2012-10-30 12:42 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31