オーストリアの旅②~ザルツブルグの青空

オーストリアの旅~前回の続きです⇒前回の記事です
写真満載なので是非ご覧ください~

今日は旅の3日目、ザルツブルクの散策の思い出について書きますね。
この日も良いお天気に恵まれましたよ~
暑くて暑くて・・・Tシャツになりたかったくらいです。(←異常気象)

e0078071_20181011.jpg

オーストリアのホテルは全て朝食付き、唯一ここザルツブルクだけが朝食なしでした。
ホテル近くにローカルの人が通いそうな小さな商店街がありました。
朝食はそこのパン屋さんでオーストリアのパンと飲み物で簡単に済ませました。
オーストリアの人たちは皆さん親切~パン屋さんも明るい感じでした。

e0078071_20222281.jpg

e0078071_20225926.jpg

エネルギー入ったところで、世界遺産にも登録されているザルツブルクの旧市街へ向かいます。
一番の見どころのホーエンザルツブルグ城塞へ、町を散策しながら歩きました。
城塞からはザルツブルクの町並みが見渡せるのです。
(写真上は要塞からの眺めです)

町の様子はこんな感じ・・・青空が印象的な1日でした。
なんとなく想像してください。

e0078071_20503757.jpg

e0078071_20504066.jpg

e0078071_20512945.jpg

メインのレジデンツ広場をぬけて、ケーブルカーで城塞に上ります。
日本人の姿は見られなかったけれど、いろいろな国の人たち・・・
ここは観光都市なんですね~

城塞からは素敵なザルツブルクの町が見えました。
お天気最高!
そして城塞の中は・・・何と説明すればよいか分かりませんが、ちょっとした町のような造りになっていました。
写真で想像してください。

e0078071_2059231.jpg

e0078071_2059815.jpg

e0078071_20595414.jpg

e0078071_210492.jpg

この後はモーツアルトの生家へ寄って(写真は1枚もない)、新市街のミラベル宮殿に向かいました。
今日はこの辺で終わりします。
続きは後日・・・
by kayoprimo | 2012-11-02 21:24 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30