キァッケラ会~メガ盛りなのに美味しいフレンチ

11/3の土曜日、有志の生徒さんとランチ会でした。
今回のキァッケラ会は6名参加、皆で話を共有できるMAXの人数です。

話は私のイタリア&オーストリア話が中心となりました。
私はお口がとても忙しく・・・食べて飲んで話して・・・・(笑)
久しぶりの生徒さんとの時間、楽しませていただきました。

キァッケラ会~メガ盛りなのに美味しいフレンチ_e0078071_10493849.jpg会場になったのは中目黒の隠れ家的なフレンチレストラン
Au Coin du Feu
オー・コアン・ドゥ・フー

東京都目黒区中目黒2-7-2
03-6412-8212

最近はメディアでも取り上げているらしく、この日もランチ・ディナーともに予約で満席だったそうです。

人気の秘密は・・・
メガ盛り&コスパーにあり!かな?

メガ盛りなのにとても上品なお味で美味しいのですよ~

ワインもお手頃な価格のものが中心でした。

ランチは2,000円と3,000円のプリフィックスコースが2つ。
私たちは3,000円を選びましたが、お皿の数と盛りの大きさにビックリ!
3つのお皿+デザート皿+カフェ、それにワインを2本オーダーして、お会計は5,000円というコストパフォーマンスにも驚きました。

私がオーダーしたのは・・・ご覧ください!お腹パンパンです!
鮮魚ブリと焼きナスのマリネ
炭火焼き地鶏と野菜のマリネサラダ
お魚のポワレ アサリのスープ仕立て
クレーム・ブリュレ


キァッケラ会~メガ盛りなのに美味しいフレンチ_e0078071_112337.jpgキァッケラ会~メガ盛りなのに美味しいフレンチ_e0078071_10582942.jpg
キァッケラ会~メガ盛りなのに美味しいフレンチ_e0078071_10585531.jpgキァッケラ会~メガ盛りなのに美味しいフレンチ_e0078071_10592659.jpg

ワインは白・赤の2本をチョイスしました。
ワイン選びはいつも私の役割です。

気候は涼しいので、それなりにボリュームがほしい1杯目のワインには、
ボルドーの白を・・・
ボルドーは赤ワインが中心で白は珍しいと思われていますが、実は結構お店にも並んでいます。
ボルドーには良い生産者が多いですから、白も美味しいのです。

そして2本目のワインは、お魚にもお肉にも合わせやすいブルゴーニュのピノ・ノワールにしました。
実は私、ピノ・ノワール好きでございます。
フランスワインはついついピノ・ノワールに走ってしまう傾向にあります・・・

イタリアから帰国してから、とても元気な私。
生徒さんとの距離を近く感じられるランチ会は、とても大切な時間だと改めて感じました。
次回のキァッケラ会は1月の予定です♪
by kayoprimo | 2012-11-05 11:13 | レストラン

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31