「あしびうなぁ」の沖縄そば

沖縄に行ったら、絶対にはずせないのが「沖縄そば」ですよね~?
これを食べると「沖縄に来た~!」というテンションになるから、私の場合は到着した日のお昼に食べることが多いのです。

今回の沖縄滞在の時も、やっぱり到着した日のお昼に「沖縄そば求めてGo!」
私の運転でお目当てのお店「うちなぁそば青雲」に急ぐ。
以前食べた「野菜そば」が忘れられなくて・・・
いろいろなところで食べましたが、私的にはここの「そば」がNO.1だったから。

e0078071_12125273.jpg

ところが場所が見つからず・・・あしびうなぁに行くことになったわけ。
ここも以前に行ったことのあるお店で、味は間違いない!と思える所です。
お庭も素敵なんですよ~(写真上)

今回は裏からお店に入りました。
たぬきさんが迎えてくれた~
裏口は駐車場に続いています。

e0078071_12234145.jpg

私は迷わず「沖縄そば~♪」をオーダー
「ん~・・・ここのそばは上品です~」
三枚肉は薄め、量は少なめなので、私にはピッタリ!
優しい気持ちになれる沖縄そばでした。
私の中ではNO.2に入りました。

e0078071_1227692.jpg

友人は「ゆし豆腐定食」を・・・こちらも美味。
お豆腐がふわふわで・・・作り立ての美味しさが伝わってきました。
こちらもおススメ!

e0078071_12311726.jpg

実は2日目のお昼も「沖縄そば」を食べました~
なかむらそば~ガイドブックにもよく載っている有名なお店。
小麦の味を感じられる麺と鰹だしのスープが美味しいです。

お店のオリジナル「アーサそば」をいただきました。
アーサという海藻が麺にも蒲鉾にも練りこんであるそうです。
そしてトッピングにもふんわり浮いています。
こちらは私の中ではNO.3です。

e0078071_12401747.jpg

by kayoprimo | 2012-12-22 12:47 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31