日の出は見えなかったけれど、富士山が見えました

1泊2日で伊豆の稲取温泉に行ってまいりました。
お世話になったのはいなとり荘
お天気に恵まれれば、朝日を見ることのできるオーシャンビューを楽しみにしておりました。

e0078071_19512939.jpg

天気予報ではのはずでした。
6時に早起きしたのに・・・空には厚い雲が空を覆っています。
かろうじて水平線がオレンジの帯になっていたのが救いです。

3時間後の9時には厚い雲が少しづつとれてきました。
伊東・熱海側(東側)には大島が見えます。
e0078071_2043463.jpg

同時刻、下田側(西側)はまだ雲に覆われています・・・
海に向かって左右の空が全く違うのです~
自然って不思議ですね~
e0078071_2021781.jpg

宿泊先いなとり荘について・・・
なにしろ、お料理には大満足でした。
特に夕食の「お造り」と「金目鯛の煮付け」は最高!
「あわびの姿焼き」も出ました。

e0078071_20382026.jpg

伊豆稲取は金目鯛が美味しい所なんですね。
夕食の「煮付け」に始まり、早朝には「キンメの味噌汁」が展望台風呂で振る舞われます。
私たちも珍しく早起きしたのでいただきました。
寝起きの身体にしみました~
朝食バイキングにも「金目鯛の味噌焼き」が並んでいました。
金目鯛がこんなに美味しかったなんて・・・今まで気がつきませんでしたね~

オーシャンビューの展望風呂に期待を膨らませていたのですが、実際は温泉の湯気でガラスが曇っていて、思ったよりも海を眺めながら~という感じにはならなかったかな・・・
それでも温泉のお湯は柔らかくて、疲れがとれました。

帰り道の伊豆スカイラインでは富士山がなんとか見えました。
もっと晴れていたら、本当にキレイに見えるだろうはずですが・・・見えないよりはマシですもの。
伊豆スカイライン(有料道路)は私が運転しましたが、とっても楽しいドライブコースですね~
夫には「攻め過ぎ!」と言われました。

e0078071_20502746.jpg

スムーズに行けば、車で3時間ほどで行けるはずの場所ですが、今回は往復共に事故渋滞に巻き込まれ・・・片道6時間以上の長旅となってしまいました。
今後は年始の車での旅行は考えなければならないですかね・・・ちょっと疲れました・・・

明日から仕事始めです。
しばらくの間は忙しくなりそうです。


イタリア料理教室Primo Piattoのサイトは⇒こちら
イタリア料理研究家 星野佳代のサイトは⇒こちら
by kayoprimo | 2013-01-04 20:59 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30