シチリアワインに合わせるお料理を提案~Vino Hayashiマリアージュレシピ2013.02

Vino Hayashiが2月のお届けするのはシチリアワイン(赤・白)です。
赤はネロ・ダーボラ75%にシラーが25%含まれています。
そして白はカタラット100%。

シチリアのブドウ品種として私が一番に思う浮かべるのは、赤ワイン品種のネロ・ダーボラ、そしてカタラットも「マルサラ酒」のベースになるシチリア品種です。

そんなシチリアの赤・白にマリアージュさせるお料理は・・・
シチリアらしいシンプルなものをご提案させていただきました。

e0078071_18125068.jpg

赤にはシンプル過ぎるラムローストを・・・
シチリアというと「青い海~」を想像する人も多いかもしれませんが、土地のほとんどが内陸なので、意外にも「羊」の文化が根強いのです。

そして・・・白ワインにはメカジキのフリット
カジキ漁が盛んなシチリアらしいお料理です。
オーブンで焼くフリットなのでヘルシーです!

レシピは⇒こちらからご覧になれます。

e0078071_18231387.jpg

企画・撮影、全てが私一人に任せられています。
スタイリングを考えるのも大変!
季節感も出したいけど、限られた食器やクロスで撮影しなければならない。
そして毎回変化をつけなければならない。。。。

今回はグリーンを基調にした元気が出るスタイリングにしてみました。



イタリア料理教室Primo Piattoのサイトは⇒こちら
イタリア料理研究家 星野佳代のサイトは⇒こちら
by kayoprimo | 2013-02-03 18:34 | マリアージュレシピ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31