お勧めレストラン情報

友人とイタリアンレストランに行ってきました。
ピノサリーチェ、南イタリア料理とワインのお店です。

このレストランはオーナーもシェフもスタッフも全員女性です。
以前から一度足を運んでみたいと思っていたところ、11/15発売のpenで「女性シェフの店」として紹介されていました。

e0078071_11314669.jpg

もう、これは行くしかない!と早速予約をしたのです。
お店は落ち着いた雰囲気で、直ぐにリラックスモードになってしまいました。これも女性スタッフのお蔭でしょうか。

お薦めは日替わりの前菜。色々な味が楽しめます。
一人前(5皿)1,500円、(8皿)2,500円
2人で(8皿)の方を注文して、かなり満足しました。
その後パスタを2皿追加して、お腹一杯になりました。

どこのレストランでも「前菜盛り合わせ」はありますが、小皿でちょっとづつ前菜が出てくるところも女性ならではの優しいサービススタイルですよね。

ワインは白・赤各6種のグラスワインが用意されていますが、
自分の好みを伝えると2種くらい持ってきてくれます。
そして試飲をしながら選ばせてくれるのです。
ワイン好きには有り難いサービスです。

ボトルでワインを注文しなくても、レベルの高いワインがグラスで飲めます。ホント、ワインのレベルは高いと思いました。

お料理もワインも満足でした。
また近いうちに足を運びたいお店の一つになりました。
by kayoprimo | 2005-11-25 12:00 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30